全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
あら嫌だ
2007 / 01 / 12 ( Fri )
硝子蓋
 バケツ落下で
  粉々に

洒落になりません・・・。
まさか、バケツ如きの重さで割れるとは。

救いは、水槽に蓋した状態で割れなかったこと。
別の所に置いてての破損でしたので・・・水槽は無事です。

硝子片が無数に散った水槽をどう処理していいのか。
検討もつきません。

_____________________________________________________________

22 : 19 : 56 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
挫折
2007 / 01 / 12 ( Fri )
嗚呼いけない。
ブログ更新滞ってるわ・・・。
どうしようネタ、ネタ、ネタッ!!!!

と思って、早数日。
ネタがないわけではなく、休みが無かっただけなんですけどね。

で、ですね。
今日は、とある画像をアップしようと1日奮闘してたんです。

実は、ここ最近折り紙に微妙ハマリしてます。
ただし、不器用と図解力のなさに自信がある私。
大した物は作れません。

でもね。
中には、魚専用の折り紙の本とかありましてね。
図書館で見つけて、鼻息荒く借りてきたんです。

そう、黒出目金が折りたくてね!
ついでに、画像アップで自慢したくて!

しょっぱなから、買ってきた折り紙に黒入ってなくて野望潰えた感はあったものの。
根が単純。
黒がないなら、赤でいいさと折り始め。

1日費やし折りきれなかったのです。

不器用すぎやろ自分・・・。

でも、どうやってもアノ形にならん。

まさか、5コマ目くらいで1日潰されるくらい悩むとは思わなかった。

_____________________________________________________________

00 : 47 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとう御座います
2007 / 01 / 03 ( Wed )
気が付けば、正月も終わりですね。
漸く今日、正月休みを貰った身としては、正月ムードに取り残された気分です。
っか、明日は夜勤なんですけどね・・・。

さて、今年の抱負。
ブログ更新!
あまりに放置しすぎですね。
あとは、基本だけどお魚さんの面倒を見る。
知らない間にネオン死滅してて驚いた昨年。
何時の間にか海水水槽に生えた奴に気付いた年末。
今年はきちんと安定させます・・・多分。


何より、仕事続ける。
オープン1ヶ月でトップがバタバタ辞めるような状況なので、少しで自信ないですけどね・・・。

_____________________________________________________________

23 : 38 : 14 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気が付けば
2006 / 12 / 25 ( Mon )
もう少しで年が明けてしまいますね。
随分とご無沙汰いてしまったなぁ。

休んでいた間、なんだか無気力気味で・・・。
気が付けば水槽崩壊寸前でした。
危ない危ない。

最近お魚関係で話題になることと言えば・・・。
あ、外部フィルター買いました。
メーカー希望価格の半額で売られてたので、つい。
人気ないのかな・・・?
それとも大特価?

20061225210151.jpg


とりあえず、POWER BOX 55 ゲット~。

ちになみにコレ。
このままの箱にシールだけ張って渡されて引きました。
車で来てるんちゃうんや~。
とりあえず、ここから徒歩40分で駅につけるかどうか・・・orz
さらにそっから1時間電車に乗って自宅なんやぁぁぁ!!

片手では勿論抱えれる大きさじゃないし。
両手で抱えても指が微妙に届く大きさ。
ずり落ちないようにややエビぞり体勢&ギリギリ届く指の緊張での40分。
長かった・・・ホンマ泣きみた。
(ちなみに電車に乗った直後に仕事場に仕事忘れてるの思い出し、慌てて引き返したりもしました)

あんまりにも苦労したから、自宅で重さ測定したら5キロしかねぇでやんの。
たかだか5キロに泣き見せられたのが、腹立つ。
片手で持てるようにとって付けてよ!!

あとは・・・。

_____________________________________________________________

22 : 09 : 56 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
